株式会社スタート・イットはIT×不動産を軸にテクノロジーとイノベーションの力で世の中を「もっと住みやすく、もっと豊かに」を実現する為に業界のDXに取り組んでいる不動産会社です。

2021/09/21

【2023年最新版】名古屋でおすすめのプログラミングスクール10選を紹介!料金や特徴を一覧で比較

名古屋のおすすめプログラミングスクール

こんにちは、現役ITエンジニアのA.Tです! 

「名古屋でおすすめのプログラミングスクールは?」
「プログラミングスクールの賢い選び方って?」

プログラミングスクールへ通おうと考えている人の中にはこのように悩んでいる人もいらっしゃるのではないでしょうか。

本記事では、現役エンジニアだからこそお伝えできる、名古屋でおすすめのプログラミングスクールを10校を紹介します。

記事の後半では、プログラミングスクールの選び方についても解説しているので、ぜひ最後までご覧ください!


目次

名古屋でおすすめのプログラミングスクール10選


はじめに、名古屋でおすすめのプログラミングスクールを10校紹介します。

※横にスクロールしていただけます。

ランキング1位グロウコミュニティ2位ヒューマンアカデミー3位テックキャンプ4位テックアイエス5位侍エンジニア6位Winスクール栄校7位デジタルハリウッドSTUDIO名古屋8位KENスクール名古屋校9位パソコン教室アビバ10位Kredo
評価★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
グロウコミュニティ|名古屋の無料プログラミングスクールヒューマンアカデミー|子供でも学べる年齢制限なしの名古屋のプログラミングスクールTECH CAMP(テックキャンプ)|自学自習型で自分のペースで学べる名古屋のプログラミングスクールテックアイエス|オンラインの学習サポートがある名古屋のプログラミングスクール侍エンジニア|一人ひとりに合ったカリキュラムを提供している名古屋のプログラミングスクールwinスクール名古屋デジタルハリウッドSTUDIO名古屋|夜間でも学べる名古屋のプログラミングスクールKENスクール名古屋校|好きなタイミングで学習できる名古屋のプログラミングスクールパソコン教室アビバ|基本から応用まで学べる名古屋のプログラミングスクールKredoプログラミングスクール
公式HPグロウコミュニティヒューマンアカデミーテックキャンプテックアイエス侍エンジニアWinスクール栄校デジタルハリウッドSTUDIO名古屋KENスクール名古屋校パソコン教室アビバKredo
料金0円235,620円月額21,780円987,800円※コースによる35,4000円※コースによる145,000円~※コースによる495,000円※コースによる155,100円~※コースによる59,652円~※コースによる528,000円~※コースによる
入学金0円11,000円217,800円※コースによる0円29,800円20,000円0円30,000円22,000円15,000円
学習期間6ヶ月3ヶ月〜6ヶ月11時間〜/日3ヶ月〜12ヶ月1ヶ月〜12ヶ月4ヶ月~7ヶ月6ヶ月3ヶ月~6ヶ月2週間~1年10 週間〜6.5ヶ月
転職・就職サポート✖️○(海外も)

僕自身も専門学校とプログラミングスクールに通いエンジニアになりましたが、その経験をもとにランキングにしてみました。

それぞれの特徴やデメリットについて詳しく紹介するので参考にしていただけると幸いです!

第1位:グロウコミュニティ|無料で通える名古屋のプログラミングスクール


グロウコミュニティ株式会社の特徴

これから転職を考えている社会人の方・未経験からエンジニアになりたい方は、グロウコミュニティ株式会社が運営しているサービス「TechGrowUP(テックグロウアップ)」をおすすめします!

その理由は大きく3つあります。

  • ・完全無料+お給料をもらいながら学べる
  • ・現役エンジニアへ何度でも質問OK!実力が身に付くカリキュラム
  • ・充実のフォロー体制で安心してエンジニアを目指せる

詳しく解説していきます!

グロウコミュニティ株式会社のメリット

完全無料+お給料をもらいながら学べる
お給料をもらいながらエンジニア学習

プログラミングスクールの料金は50万〜100万円が相場です。最近は20〜30万円台のスクールも出てきましたが…それでも高額ですよね…。

しかし、グロウコミュニティはなんと無料なんです!

さらに驚きなのが、お給料をもらいながら学習できること。

「…お給料ってどういうこと?」と思われた方もいらっしゃるかもしれません。

プログラミングスクールに通うとなると、一般的にはお金がかかり、しかもスクールによっては仕事を減らしてまで通う時間を作らなくてはいけないことも…。そうなると、お金の心配が出てきます。

しかし、TechGrowUPを受講する人には、グロウコミュニティ株式会社が未経験からでも入りやすいIT業界のロースキル案件を紹介してくれます。そこで働いてお給料をもらうことができるわけです。

つまり、IT業界の経験を積みながら、生活費の心配をせずに学習に専念できるのです…!

このように、スクール費用が無料かつお給料までもらえてITエンジニアを目指せるのは、名古屋ではグロウコミュニティしかありません。 まず、この点でおすすめの1位に選ばせていただきました!

でも、無料というと、
カリキュラム内容がしっかりしていないのでは…?
カリキュラムを修了してもエンジニアにはなれないのでは…?

心配になってきますよね…?

しかし、そんなご心配は不要です!次の項目を見てください。

役エンジニアへ何度でも質問OK!実力が身に付くカリキュラム
未経験からエンジニア

TechGrowUPは「未経験者が現場で活躍できるエンジニアになる」ことをコンセプトに開発された、グロウコミュニティ株式会社独自のカリキュラムです。

HTML・CSS・Javascript PHPJAVAといった複数の言語を学習することができます。(現在C言語のカリキュラムも制作中だそうです)

未経験者でも理解しやすい内容から始まり、最終的にはWebアプリを自分で開発できる力が身に付く構成となっています。

専任の講師は現役エンジニアで、わからないところはチャットやビデオ通話など、受講生が質問しやすい方法で教えてくれるそうです。また、オンラインでのサポートだけでなく、毎週「勉強会」を行っており、現役エンジニアの方と一緒に勉強できたり、直接教えてもらうことができます。

↓カリキュラム卒業生の方が作ったSNSサイトがホームページに載っていました。

未経験からでもTechGrowUPを受講することで、自分の力でこのようなサイトを作れるようになります。

この卒業生の方は、もともと工場勤務で完全未経験からTechGrowUPを受講し、現在は金融系システム開発のエンジニアとして働いているそうです。

充実のフォロー体制で安心してエンジニアを目指せる
サポート充実

グロウコミュニティではITエンジニアになるための勉強はもちろん、エンジニアデビューするまでのフォロー体制も充実しています。

従来のプログラミングスクールでは、基本的に自分で転職先を探してエンジニアを目指さないといけません。しかし、未経験だと採用してもらえる確率もかなり低いのが現状です。

周りでも「プログラミングスクールは卒業できたけど就職先がない…」と苦労している人を何人も見てきました…。スクールでしっかりと勉強していても、実務経験がないと採用のハードルは一気に上がってしまうのです。

その点、グロウコミュニティでは、教育からITエンジニアになるまでを社内で全て完結させています!

エンジニアデビューまでは、一人一人担当の営業さんがつき、手厚くフォローしてくれます。カリキュラム修了者のエンジニアデビュー率は100%です!これには僕も本当にびっくりしました…!

さらに、エンジニアデビューしてからも、現場で先輩エンジニアがしっかりとサポートしてくれるため、「業務についていけない…」という心配がありません。安心してエンジニアを目指せる環境がグロウコミュニティにはあります!

グロウコミュニティ株式会社のTech Grow UP|無料プログラミングスクール
グロウコミュニティのTech Grow UP↑

グロウコミュニティ株式会社のデメリット

デメリットについて考える

TechGrowUPの良いところばかり言ってきましたが、デメリットも正直あります…

デメリットは、今の職場から転職してグロウコミュニティ株式会社に入社しなければいけないところです。

プログラミングスクールはお金を払って『通う』スタイルが一般的ですが、TechGrowUPでは社内で『働きながら勉強する』スタイルとなります。「どうしても今の職場で働き続けたい」「働かずに学習だけに専念したい」という人には向かないかと思います…。

とは言っても、お給料をもらいながらプログラミングを学べる環境は理想的なので、本当にエンジニアになりたい方にとっては大きなデメリットではないでしょう。

あとは、29歳までと年齢制限があるところもデメリットです。30代からエンジニアを目指したい方はネックになるかと思います。

ただし、よくよく調べてみると、32歳や33歳の方もいらっしゃるようです。
すでに独学で勉強していたり、エンジニアになりたいという熱意が強ければ、スクールに入れる可能性はあるようなので、試しに話を聞いてみるのは良いかもしれません!

グロウコミュニティ株式会社の詳細&料金表

グロウコミュニティの基本情報

【住所】愛知県名古屋市中区丸の内1-10-19サンエイビル6F

【アクセス】丸の内駅から徒歩3分

※カリキュラムはオンラインのためリモートOK。ビル内に学習スペースもあり

【電話番号】052-684-8942

【営業時間】9:00〜21:00

【休業日】土曜・日曜定休日

【料金】無料

【公式ホームページ】https://techgrowgrowcommunity.studio.site/

受講料0
講師やサポート
オンライン対応
学習期間6ヶ月
取得できる言語JAVA・PHP・CSS・HTML・Javascript
(テックグロウアップ総合評価)

第2位:ヒューマンアカデミー|子供でも学べる年齢制限なしの名古屋のプログラミングスクール


引用元:ヒューマンアカデミー公式サイト

ヒューマンアカデミー|子供でも学べる年齢制限なしの名古屋のプログラミングスクール

ヒューマンアカデミーの特徴

ヒューマンアカデミーの魅力は、プログラミング教室の年齢制限がないところです!

そのため、小学生・中学生のお子さんでも通うことができますし、30代・40代・50代の方でも受講が可能です。

一般的なプログラミングスクールだと、転職がしやすい20代の若者が多い印象ですが、ヒューマンアカデミーだと幅広い年齢の方が受講されているため、年齢を気にせずにエンジニアを目指せます。

受講するコースも多数あるので自分の好みに合わせて選択することができます。

ヒューマンアカデミーのデメリット

ヒューマンアカデミーでは、マンツーマンサポートがない点がデメリットです。分からないところをすぐに聞いて解決できないのはプログラミングスクールを挫折してしまう可能性も高くなってしまうでしょう…。

しかし、オンラインでのサポートはしっかりしているそうです。質問はオンラインで気軽にできるので、オンラインサポートを活用すれば問題ないと思いました!

ヒューマンアカデミーの詳細&料金表

受講料235,620円(コースによる)
入学金11,000円
オンライン
学習期間3ヶ月〜6ヶ月
習得できる言語Webサイト制作基礎・HTML・CSS・Webデザイン・jQuery・JavaScript・アルゴリズム・データベース・開発インフラ・バージョン管理・ITパスポート資格対策・Androidアプリ開発・PHP・Python・スクレイピング・ディープラーニング・機械学習・AI・Raspberry Pi

 

第3位:TECH CAMP(テックキャンプ)|自学自習型で自分のペースで学べる名古屋のプログラミングスクール


引用元:https://tech-camp.in/technology

TECH CAMP(テックキャンプ)|自学自習型で自分のペースで学べる名古屋のプログラミングスクール

TECH CAMP(テックキャンプ)の特徴

テックキャンプの特徴は自学自習の受講形式のため、自分のペースに合わせて無理なく学習できます

自己管理がの苦手な方にとっても、メンターや講師の方にオンラインなどで相談できる環境がある点は魅力的です。

TECH CAMP(テックキャンプ)のデメリット

テックキャンプではスクール終了後の転職サポートがない点が不安要素です。

せっかくプログラミングスキルを学んだのに活用できなければもったいないでしょう。

ただし、趣味や副業感覚で学習したい方はそこまでネックにはなりません。

TECH CAMP(テックキャンプ)の詳細&料金表

受講料月額21,780円(初月無料)
入学金217,800円
※コースによる
オンライン
学習期間11時間〜/日
取得できる言語HTML / CSS / Ruby on Rails / JavaScript / SQL / Git / Python / AI / Illustrator / PhotoShop / Webサービス開発 / オリジナルサービス開発 / デザイン など

 

4位:テックアイエス|オンラインの学習サポートがある名古屋のプログラミングスクール


引用元:https://techis.jp/

テックアイエス|オンラインの学習サポートがある名古屋のプログラミングスクール

テックアイエスの特徴

テックアイエスは世界3ヶ国で展開しているプログラミングスクールです。

機械学習・AIに関する専門知識やデータを基にビジネスを改善するスキル・技術を学ぶことができます。

また、学習サポートの内容も魅力的です!

実際に、テックアイエスには「オンラインなどを通じて5分以内に回答してくれる」といった素晴らしいサービスがあります。
テックアイエスの口コミでも『この5分以内の回答は素晴らしい』と高く評価されています。

テックアイエスのデメリット

テックアイエスは、金額面が一番ネックですよね…

100万円近くかかるため、本気でエンジニアになりたい人でなければこの金額を出すのは少し難しいでしょう。
ただし、仕事や大学の合間に副業としてプログラミング学習をしたい方にはテックアイエスはおすすめです。

テックアイエスの詳細&料金表

受講料987,800円
※コースによって異なる
入学金0円
オンライン
学習期間3ヶ月〜12ヶ月
取得できる言語HTML /CSS /SQL /Javascript /PHP
Python /Pandas /

第5位:侍エンジニア|一人ひとりに合ったカリキュラムを提供している名古屋のプログラミングスクール


引用元:https://www.sejuku.net

侍エンジニア|一人ひとりに合ったカリキュラムを提供している名古屋のプログラミングスクール

侍エンジニアの特徴

侍エンジニアの魅力はなんと言ってもオーダーメイドのカリキュラムを専門のメンターの方が一緒につくれることです。

自分にあったカリキュラムをつくってくれるので無理することなくこなすことができます。

また、オンラインで受講できる点も侍エンジニアの魅力でしょう。
時期によっては専門学生や大学生などに向けて割引も行っています。

侍エンジニアのデメリット

侍エンジニアは過去に炎上していることで有名です…!その後もサポート面での質の悪さ・対応の悪さという部分で評判は少し悪いと言われています。

ただし、侍エンジニアは無料体験をおこなっているのでどうしても侍エンジニアが気になる方は無料体験を活用してみてください。

侍エンジニアの詳細&料金表

受講料35,4000〜円
※コースによる
入学金29,800円
オンライン
学習期間1ヶ月〜12ヶ月
取得できる言語Python / WordPress / Ruby / React.js / PHP / Node.js / Java / Dart(Flutter) / C++ / C# / Swift / Xamarin / Kotlin / Unity
R / Microsoft Azure / Amazon Web Service / Heroku / Slack / Docker / Git / Jenkins / Travis CI / Vagrant / Vim / 

第6位:Winスクール 栄校|現役エンジニアに教えてもらえる名古屋のプログラミングスクール


引用:Winスクール公式サイト

winスクール名古屋

Winスクールの特徴

Winスクールは、現役エンジニアに教えてもらえるプログラミングスクールです。

Winスクールは全国55教室展開しており、基本的なプログラミングからAIをはじめ専門的な分野まで幅広く学べます。

資格取得や転職支援も充実しており、将来を見据えた学習が可能です。

また、厚生労働省の「特定一般教育訓練給付制度」に指定されているため、受講料の最大40%がキャッシュバックされるのも大きなメリットです。

Winスクールのデメリット

Winスクールは、受講できる時間が少ないのがデメリットです。

一般的な他のプログラミングスクールと違い、Winスクールは予約が必要な時間割制です。

そのため、スキマ時間に通ったり飛び込みで参加したりすることが難しく、受講可能な時間帯が短くなってしまう場合があります。

Winスクールの詳細&料金表

受講料145,000円~
※コースによる
入学金20,000円
オンライン×
学習期間4ヶ月~7ヶ月
取得できる言語JavaScript / Ruby / Python / C# / PHP /

第7位:デジタルハリウッドSTUDIO名古屋|夜間でも学べる名古屋のプログラミングスクール


引用:デジタルハリウッドSTUDIO公式サイト

デジタルハリウッドSTUDIO名古屋|夜間でも学べる名古屋のプログラミングスクール

デジタルハリウッドSTUDIOの特徴

デジタルハリウッドSTUDIOは夜間でも学べるプログラミングスクールです。

平日であれば、22時まで開講しているため仕事や学校終わりでも通いやすく、特に社会人に人気があります。

Web制作会社が併設しているため、プロの仕事を間近で見られたり、卒業後も就職・転職サポートが充実していたりする点が大きなメリットです。

デジタルハリウッドSTUDIOのデメリット

デジタルハリウッドSTUDIOは、講師によって指導に差が大きい点がデメリットです。

プロのエンジニアが講師として在籍しているものの、指導方法や内容は講師によって異なります。

そのため、相性の良い講師を見つけることが大切です。

また、WordPressがオプションとして別料金を払わなければ学べない点についても不満の声があります。

デジタルハリウッドSTUDIOの詳細&料金表

受講料495,000円
※コースによる
入学金0円
オンライン
学習期間6ヶ月
取得できる言語HTML / CSS / JavaScript / jQuery /

第8位:KENスクール名古屋校|好きなタイミングで学習できる名古屋のプログラミングスクール


引用:KENスクール公式サイト

KENスクール名古屋校|好きなタイミングで学習できる名古屋のプログラミングスクール

KENスクール名古屋校の特徴

KENスクールは自分の好きなタイミングで学習できるプログラミングスクールです。

また、通う教室も都度変更可能なため、働きながらプログラミングスクールに通いたい人にもおすすめです。

また、KENスクールでは卒業後のサポートとして、無料の就活サポートを実施しています。

エントリーシートや面接の指導をはじめ求人紹介もあるため、卒業後のキャリアプランを考えながらプログラミングを習得できます。

KENスクール名古屋校のデメリット

KENスクールは、習得できる言語が少ない点がデメリットです。

エンジニア就職を目指して学べるコースは「Javaプログラマー養成コース」だけで、Javaしか学習することができません。

ただし、他のスクールの一般的なエンジニアコースよりは料金が安いため、Javaの習得を考えている人にはおすすめです。

KENスクール名古屋校の詳細&料金表

受講料155,100円~
※コースによる
入学金30,000円
オンライン×
学習期間3ヶ月~6ヶ月
取得できる言語Java

第9位:パソコン教室アビバ|基本から応用まで学べる名古屋のプログラミングスクール


引用:パソコン教室アビバ公式サイト

パソコン教室アビバ|基本から応用まで学べる名古屋のプログラミングスクール

パソコン教室アビバの特徴

パソコン教室アビバはプログラミングの基礎から応用まで幅広く学習できるプログラミングスクールです。

パソコン教室アビバは動画を観ながら一人で学習するスタイルなので、自分のタイミングで学べます。

就職・転職支援にも注力しており、「プロシード」と呼ばれる独自のマッチングシステムを活用し、全国の企業と生徒を繋げています。

自分のペースで学びながら就職活動も並行してできる点も、アビバの大きなメリットです。

パソコン教室アビバのデメリット

パソコン教室アビバでは、コースの終わりに近づくにつれ他のコースに勧誘されることがあります。

何度も電話や口頭で勧誘されるため、人によってはプレッシャーに感じてしまう場合もあるようです。

もちろん、強制力はないので無視していれば追加料金を払うことはありませんが、しつこい営業や勧誘が苦手な人には大きなデメリットでしょう。

パソコン教室アビバの詳細&料金表

受講料35,4000〜円
※コースによる
入学金29,800円
オンライン
学習期間1ヶ月〜12ヶ月
取得できる言語Python / WordPress / Ruby / React.js / PHP / Node.js / Java / Dart(Flutter) / C++ / C# / Swift / Xamarin / Kotlin / Unity
R / Microsoft Azure / Amazon Web Service / Heroku / Slack / Docker / Git / Jenkins / Travis CI / Vagrant / Vim / 

第10位:Kredo|プログラミングも英語も同時に学べる名古屋で唯一のプログラミングスクール


引用元:Kredo

Kredoプログラミングスクール

Kredoの特徴

Kredoは、プログラミングと一緒に英語も身につけられる珍しいプログラミングスクールです。オンラインで学習できるため、名古屋で勉強して、将来的には海外で就職したい人におすすめです。

また、海外で就職を目指さなくても、近年は日本国内で外国人エンジニアを積極的に採用する企業が増えています。英語力を身につけることで、外国人エンジニアをマネジメントする「ブリッジSE」という職種に就くこともできるようになります。

Kredoのデメリット

英語でプログラミングの授業を進めていくので、もともとある程度の語学力がないと授業についていけなくなってしまうでしょう。

プログラミングだけでも習得するのは難易度が高いです。英語もプログラミングも両方のスキルを磨けるのはお得に感じますが、両方初心者だと、どちらも習得できないという心配があります。

英語に自信のある方か、Kredoに入る前に英語を勉強できる方ならば問題ないと思います。

Kredoの詳細&料金表

受講料528,000〜円
※コースによる
入学金15,000円
オンライン
学習期間10 週間〜6.5ヶ月
取得できる言語HTML/CSS/Javascript/jQuery/Photoshop/Adobe XD/PHP/MySQL/Bootstrap/Git/オブジェクト指向/Laravel

名古屋でおすすめのプログラミングスクールの選び方3選


「結局どこのプログラミングスクールに行けばいいの?」「選び方を教えてほしい!」

10個もプログラミングスクールを紹介してきましたが、多すぎて逆に迷ってしまいますよね…。

そんな方にプログラミングスクール選びのポイントを紹介します。

  • ・スクール卒業後のサポートの充実
  • ・コース内容や学習言語
  • ・プログラミングスクールの受講料

以上の3つのポイントを押さえる事で失敗することはなくなります。

スクール卒業後のサポートの充実


基本的にプログラミングスクール受講後は必ずITエンジニアになれる保証はありません。

名古屋のプログラミングスクールでも多くが自分で就職先を探すことになります。

高い費用を払い受講してITエンジニアを目指していたのに、結局ITエンジニアになれない方も多いのが現状です。

最低限のサポート環境はチェックするようにしましょう。

コース内容や学習言語


プログラミングには様々な言語が存在し、それぞれの用途に特化したものがあります。

例えば、Web開発ではJavaScriptやPHPが、アプリケーション開発ではJavaやSwiftがよく利用されます。

プログラミングスクールの選択にあたっては、まず自身の目標を設定することが大切です。「何を作成したいのか」「どの分野へ進みたいのか」を明らかにし、それに合った言語やカリキュラムを選びましょう。

明確な目標がまだ設定できない場合でも、JavaやC言語、PHPなどの需要が高い言語から始めると良いでしょう。

プログラミングスクールの受講料


プログラミングスクールで悩まれる大きなポイントだと思います。

プログラミングスクール受講料の相場が50万〜100万円程と言われています。

 ITエンジニアになりたいけど、、、
『費用が高過ぎて受講できない。』

本気でエンジニアを目指しているのか、何を習得したいのかなどから費用対効果を考え、最も自分に合ったコースを選択するようにしましょう。


プログラミングスクールに通うメリット


メリット
メリット

プログラミングスクールに通う主なメリットは以下の通りです。

  • ・つまずいた時に専門のメンターや講師にすぐ聞ける
  • ・スキル取得までの時間がかからない
  • ・挫折しそうになってもメンターや講師の方がサポートしてくれる

逆に、独学では以下のようなデメリットが挙げられます。

  • ・学習の効率が悪い
  • ・つまずいた時のモチベーションを保つのが難しい
  • ・スキル取得までに時間がかかる

やはり、独学よりもプログラミングスクールに通うのが未経験からエンジニアになるには一番の近道でしょう。

現場で働くエンジニアの方は、ほとんどの人が専門学校・大学・プログラミングスクールに通ってエンジニアになっています。

独学からエンジニアになるのは狭き門です。かといって、社会人の方が大学や専門学校に数年かけて通うのもおすすめしません。学校はスクール以上に高額ですし、余計にエンジニアデビューが遅れてしまうからです。

プログラミングスクールならば、スクールによって数十万円〜無料のところもあり、1年以内の短期集中でエンジニアを目指せるため、一番現実的な選択肢かと思います。


まとめ


名古屋プログラミングスクールおすすめ10選をランキング形式でまとめてみました。あらためて名古屋のプログラミングスクールを比較してみるといろんなスクールがありますね。

ちなみに、僕は今まで60~80万円ほどの費用をプログラミングスクールにかけてきました。

エンジニアになれた今は収入も上がり、働き方も自由に選べるようになり、プログラミングを学んだことは本当に良かったと思っています。…が、同時に正直後悔もしています。

なぜなら、こんなに高い費用をかけなくてもエンジニアになれるプログラミングスクールがあったからです。

特に、今回1位に選ばせていただいたグロウコミュニティの「Tech Grow UP」に通える人が羨ましいです…
だって、受講料無料でお給料までもらえて学習できるんですよ。しかもエンジニアデビュー率100%。

僕がエンジニアになる前にこのサービスがあったら…と思います笑
思わず、グロウコミュニティの紹介に熱が入ってしまいました。

今、ITエンジニアを目指している方、これからITエンジニアになろうと思っている方、どこのプログラミングスクールにしようかと悩んでいる方。今回の10選からぜひプログラミングスクールを選んでいただき、エンジニアへの第一歩を踏み出してみてくださいね!

▼今一番おすすめはやっぱりここ▼

グロウコミュニティ株式会社のTech Grow UP|無料プログラミングスクール
グロウコミュニティ株式会社のTech Grow UP|無料プログラミングスクール

執筆者のご紹介

A.T(現役ITエンジニア)

私は現在ITエンジニアとして活動中です。IT業界は人手不足なのが現状です。

今後将来を考えるとIT業界は絶対に需要があると確信しております。
僕も専門学校とプログラミングスクールに通ったことのある経験者ですが、正直プログラミングを取得するのはとても大変です。何回も挫折しそうになりました。

でも今はプログラミング技術を取得して良かったと思っています。
収入面もそうですが何よりも

『人の役に立てる・一生食べていける』

このことがITエンジニアになってよかったなと感じることです。

私はもっと多くの方にこのITエンジニアの素晴らしさを実感して欲しいと思い、今回このような記事を書かせて頂きました。

少しでもITエンジニアに興味がある方は1歩踏み出し挑戦してみてください。

一緒にIT業界を盛り上げましょう!

最後までご覧頂きありがとうございます。

最終学歴:学校法人・専門学校HAL名古屋出身

現在は某大手自動車会社でITエンジニアとして活動中。得意言語はJava /Javascript / C#/VBA

HP➡︎https://www.toyotasystems.com

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る

Contact

お問い合わせ